がじぇぴんの楽しい生活

アレコレ書いて楽しい暮らし方を探そうかと思ふ

規則を守らせることが仕事と考えてる人達

> 何か困ってることは無いですか?

 

1. 食堂が無いので困っています。ランチタイムも仕事や打ち合わせがあるし、コンビニで弁当買う時間も無いことも。食堂があれば、社員同士のコミュニケーションが活発になるし、会議室の不足も改善出来るのでは?

> 食堂を置かないのは、ルールなので従って下さい。そのかわり、時間に来てくれれば、フルーツやお菓子をあげます、文句は代表者を通して下さいね!

 

2. オフィスがオープンなので、周りの人が煩くて集中出来ない。

> 会議室を増やしたのは知ってますよね?必要ならば耳栓して下さい。代表者の方から依頼があれば検討しますよ!

 

そもそも何で皆んなに聞いてるのか?アリバイ作り?一方的なコミュニケーションを是とする組織は害でしかない